文京区本郷のトリミングサロン DOG EAR

小型犬専門・1日4頭限定・完全予約制。シャンプー、カットから愛犬のお手入れのお手伝い

ウルトラファインバブル(ナノバブル)を全てのワンちゃんに使用しています

サロンのオプションでは定番となっているマイクロバブル。

マイクロバブルを利用すると、毛艶や触り心地が良くなり普段との違いがわかりやすいので、とても人気です。

マイクロバブルは、通常のシャワーから出る水よりも細かい気泡を出すことができ、毛穴の奥の皮脂や汚れも優しくスッキリと洗浄できます。

血行促進、皮膚の改善や健康維持、アロマや酵素などを使用することが多くリラックス効果などもあります。

DOG EARでは、マイクロバブルよりも更に細かい気泡のウルトラファインバブル(ナノバブル)をオプションではなく、全てのワンちゃんに標準使用しています。

ウルトラファインバブル(ナノバブル)とは?

http://www.tanakakinzoku.com/product01

ファインバブルとは、直径100μmから1μm以下の超微細な気泡のことです。

1μm未満の気泡のことをウルトラファインバブルと言います。

ウルトラファインバブル(ナノバブル)は、マイクロバブルよりもさらに細かい気泡です。肌あたりもマイクロバブルよりも更に柔らかく滑らかです。

ウルトラファインバブル(ナノバブル)生成の特許技術を搭載した田中金属さんのボリーナペットケアを導入しています。

ボリーナペットケア

http://www.tanakakinzoku.com/product01

 

特許技術「μ-Jet(ミュージェット)」により発生するウルトラファインバブル。

超微細なウルトラファインバブルの気泡が毛穴やシワまで入りこみ、皮膚の奥まで浸透し毛穴の皮脂や汚れを吸着、気になる臭いなどもスッキリ優しく綺麗に洗い流してくれます。

人も犬も、毛穴の奥から汚れを落とすことが大切ですよね。

シャンプー後の肌表面温度の上昇や肌がしっとりすることも確認されていて、キメの整った潤いのある艶やかな皮膚・被毛へと導いてくれます。

ウルトラファインバブル(ナノバブル)使用のメリット

  • 毛並みがさらさら、つやつやになります。
  • 毛穴汚れをスッキリ落とし皮膚のキメを整え、皮脂のニオイなどもスッキリ落とします。
  • 保湿作用が高いので皮膚がしっとりと潤います。水分量が持続するため、潤いのある艶やかな被毛へと導きます。
  • 超微細な気泡で血行促進しつつシャワーの当たりはとてもなめらかで優しいです。

通常であればオプションとしてご利用することの多いマイクロバブル・ファインバブルですが、DOG EARではご愛犬の皮膚と被毛の健康を優先し、全てのワンちゃんにナノバブルを使用していただけるよう標準装備といたしました。

ウルトラファインバブル(ナノバブル)を全てのワンちゃんに使用しているということで、シャンプーコースのみのご来店も多く、飼い主様にはご愛犬の手触りの違いを実感していただいております。

特に短毛種は毛艶や被毛を触ったときの質感の変化がわかりやすいので好評です。

ナノバブル+厳選シャンプーの相乗効果

ウルトラファインバブル(ナノバブル)でのシャワーだけでも汚れを浮かし綺麗に洗い流せますが、使用しているシャンプー剤も厳選しました。

できる限りの刺激を取り除き、肌に近い成分で作られた化粧品登録をされているシャンプー剤をメインに使用しています。

本来、犬用シャンプーは雑貨扱いなので「全成分表示をしなくても良い」ということになっています。

なので見えない成分も入っていてそれが刺激になっていることもあります。

当店で使用しているシャンプーは、化粧品として販売されているシャンプーなので全成分が表示されており、人も犬も安心して使用できます。

舐めてしまっても大丈夫ですし、目に入ってしまった場合にも刺激はほぼありません。

私自身も敏感・乾燥肌なので、実際に自分の髪や肌で使用してみて刺激がないことや洗浄力、使用感などを確認したうえで導入をしております。

皮膚や被毛の状態に合わせたシャンプー・コンディショナーを使用することでナノバブルとの相乗効果を得られます。

 

ナノバブル温泉浴が人気です

ナノバブル温泉浴(¥1,500)のオプションをご用意しております。

ウルトラファインバブル(ナノバブル)のお湯を浴槽に溜め、天然温泉成分(入浴剤)を加え個体差によりますが約6分ほど入浴していただきます。

ナノバブル温泉浴では、フケやかゆみなどの皮膚トラブル、ノミ・ダニ・蚊などの虫除け、皮脂のニオイなどが改善できます。

使用している天然温泉成分は、人にも犬にも有害な化学成分を一切配合していない安全で無害な自然成分です。

皮膚と被毛を健やかに美しく保つことができますし、寒い時期はポカポカにしてくれますので健康入浴としてオススメです。